昨日は、すったもんだしたあげくに、下絵だけ設定でしたが
今日は、なんとか体を作っていきたい(^^;

0607a
立体を使うのでなく、板からモデリングするようです。

0607b
ループカットをいれました。
ここでも問題が、TOOLの中に分割の数字をいれるところがない(><)
も~~やだ、、ループカット一ついれるのになんでこんなに苦労するんだぁ~わたし
でも、あれこれ触ってるうちに見つけてできた(でも次はきっとできない・・・)

0607c
板の四隅を頂点モードで選択して、Sキーで縮小
そして、こんな丸い感じになりました。
0607d
面の押し出しで、むふふ~~~なんか形になってきましたねぇ
しっぽをつくるのに、結構時間がかかりましたが(やりなおしすること数回)
ここまではOKですね

0607e
腕をつくるのに、両方の面を選択
選択したらマウスをうごかさないで、Ebterをクリック
そして、手を押し出していきますということなので

0607f
おぉ~~~~手が出てきた
あれ?
両腕一度にできるはずなんだけど・・・

0607g
ぎゃ~~~へこんでるやん(><)
なんでやねんと思わず絶叫
ここで、タイムアウト
また、明日調べます。
スムーズにいかないモデリング・・・でも超楽しい
明日は、うまくできるといいなぁ~
動画は昨日と同じです。