洋服つくり迷走中のずー華です。
今日は、アバターから切り出して洋服型を作るという方法を試します。
0809a
まず、欲しい部分を選択して、shift+Dで複製
右クリックで分離をして型がとれました。
0809b
オブジェクトモードに戻って選択部分をクリックすると無事に分離できたのがわかります。
編集モードにうつって
0809c
Aキーで全選択して、Sキーで一回り大きくすることにしました。
0809d
おっ、、見た目だけでも洋服っぽいですね。
0810b
いらないところをカットして、いい感じです。
0810c
ここで問題発生(><)
首や型が選択されてなかったようです。うへ~~
0810d
面倒だけどひとつひとつ面を追加していきます。
アドオンのF2というのを入れてあるので、頂点をひとつ選択してFキーをクリックするだけで面を簡単に作ってくれます。これ楽勝~~~
0810e
と思ったら、最後のところが段違いになってしまいました(><)
頂点をマージでまとめるといいんじゃんと思い付き
二つの頂点を選択、マージ→中央にってできないじゃん
ここでタイムアウト
明日はなんとかします。(ふりだしに戻るか?ぎゃ~~~)

今回の参考動画はこちら